夏まつり 2024.7.28 (sun)

今日は性顕寺の夏まつり!

雨の心配をよそに、朝からギラギラ太陽🌞

思えば、昨日の準備の時も暑かったー

暑い中、一生懸命準備をしてくださったみなさまありがとうございます!

おかげで今日を迎えられました。

さあ、性顕寺によっておいでー!!

夏まつり開催の鐘の合図が鳴りました!

みんな仏さまにお参りをして、じょうずにおつとめもできました。

お坊さんのはなしもちゃんと聞いてくれて

いよいよはじまりです。

さあ、なにして遊ぼうかな♪

本堂内では木のおもちゃ遊びとワークショップ

水野のおじさんお手製の工夫を凝らした沢山の木のおもちゃ。

ワークショップでは腕輪念珠作りとひょうたんアート。みんな真剣に取り組んでいます。

外では縁日やみずあそび

宝さがし わたがし ストラックアウト コイン落とし ヨーヨー釣り スーパーボールすくい 射的

みんな夢中で遊んでるよ

クイズラリーもがんばれ!

舞台裏では来る流しそうめんの準備をしてくれてます。

暑い厨房で、火との闘い!

お昼ご飯は流しそうめんですよー みんな集まれー

そうめんだけじゃなくて、トマトやいろんな色のたまごが流れてるよ

じょうずにつかめるかな

おにぎりもあるよ!たくさん食べてねー

おなかいっぱいになったら、最後は閉会式

閉会のごあいさつを聞いたら、みんなで「ほとけのこのちかい」を言います

夏休みもまだこれから!「ほとけのこのちかい」をまもって、すばらしい夏休みをすごしてください。

また来年も待ってるねー

今日夏まつりに来てくれたみなさん、スタッフでご協力いただいたみなさん

本当にありがとうございました!