おてらでおりょうり 第3回目

9月になってもまだまだ暑いですね~

3回目のおりょうり開始です!

本日のメニューをご紹介です

・夏野菜たっぷりそうめん

・冬瓜のからあげ

・茄子の田楽

・鬼まんじゅう

(他に胡麻団子・お土産に冬瓜ひき肉煮・コロッケがつきますよ~)

夏野菜の具材を切ってくれています

ししとうにトマト、おくらや紫玉ねぎ・大葉とすだちが入るさっぱりしたそうめんです

奥に見えるのは大きな冬瓜!

切るのも一苦労です!

冬瓜のから揚げ、食べたことありますか?

にんにくとショウガで漬け込みます。どんな出来上がりになるか楽しみですね。

お茄子はとろ~りいい感じに仕上がっていますね。あとは特製の味噌をかけていただきます!

細かく切っているのは~?

鬼まんじゅう!これは愛知県全域の郷土料理だそうです。

さて、出揃いました!!

おいしくいただきました。

次回は10月18日(金)です。